ロゴ
HOME>トピックス>目立たない治療があたりまえ!矯正歯科に通おう

目立たない治療があたりまえ!矯正歯科に通おう

歯科矯正

舌側矯正のメリット

日進駅付近にある矯正歯科クリニックでは、治療中でも器具が目立たない歯列矯正が提供されています。舌側矯正とはブラケット装置を歯の裏側に装着するという治療方法であり、治療中でも自然な歯の見た目を維持できるのが魅力です。裏側を固定していますから、よほど大きく口を開けない限り器具が見えることはありません。歯列矯正は歯並びを美しく整えてくれる治療ですが、表側矯正をした場合、器具が目立ってしまうというデメリット面がありました。表側矯正しか方法が無かった時代には、治療中の見た目が気になるからと諦めてしまった方も多いでしょう。舌側矯正なら歯並びを治療している最中でも、見た目を気にすることなくいつも通りの笑顔を見せることができます。

女性

矯正治療にかかる期間と費用について

日進駅の矯正歯科クリニックで舌側矯正治療を受けた場合、完全に歯並びが改善されるまでどの程度の期間が必要となるでしょうか。舌側矯正は表側矯正よりも、やや長い期間が必要となる治療方法です。しかし近年では装置の改良が行われつつあり、治療期間の短縮も進んでいます。矯正にかかる期間や通院回数は、歯並びの状態や患者の年齢などによって異なります。具体的な期間の目安を知りたい方は、一度クリニックでカウンセリングを受けてみると良いでしょう。舌側矯正には特殊な装置が用いられますので、表側よりもやや費用が高くなる傾向があります。矯正装置の料金を比較した場合、舌側は表側よりも2~3割ほど高くなるのが一般的です。検査費用や診療費用については、どちらも同じとなっています。